ポケモンガチ環境の考察がメイン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回は全国ダブルです。
実際にスプリングカップで使用したパーティ。
スプリングカップは時間がなくあまり対戦できませんでしたが勝率はかなり高かったです。
正直かなりの傑作パーティだったために残念。

バンギラス@ヨプ
意地っ張り
岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

ドリュウズ@命の珠
意地っ張り
地震 岩雪崩 シザクロ 守る

ワタッコ@ラム
臆病
眠り粉 アンコール 怒りの粉 手助け

シャンデラ@スカーフ
臆病
オーバーヒート 熱風 シャドーボール サイコキネシス

ラティアス@ハバン
臆病
流星群 サイコキネシス 神秘の守り 守る

ウォッシュロトム@オボン
穏やか
10万 ドロポン 電磁波 守る

全体解説

このパーティは主にドリュウズワタッコからの手助け地震を打っていくわけですが浮遊が2体居るのでドリュウズロトム、ドリュウズラティアスの組み合わせも生まれます。

選出は相手にクレセリアがいる場合

先発 ラティアスorシャンデラ+ワタッコ
控え バンギラス ドリュウズ

で確定です。シャンデラとラティアスは相手をみて決めます。

ワタッコはすり抜けなので相手の神秘を無視して眠り粉が打てます。
結構知らない人が多く、クレセで神秘を打つ人が多数なのでカモれました。
アンコールや怒りの粉で妨害もでき、予想以上の活躍でした。

全体として、とくに辛いのはトリトドン、メタグロスです。
ダブルの帝王であるメタグロスが辛いのは正直怖かったですが、シャンデラやドリュウズがうまく動けたので大丈夫でした。
トリトドンは見ての通り草技が無いのでゴリ押ししかありません。
ラティアスとバンギなら押し切れます。

個別解説

バンギラス
メジャーな配分でBW初期から使い続けている。
まあ数字通りの活躍をしてくれました。

ドリュウズ
予想以上に地震では火力が足りない。
しかし手助け地震を打てたらほぼ勝ちゲー。

ワタッコ
たしかグロスのコメバレ耐え。
相手を掻き回すのが仕事。神秘貼ってくる相手には勝利を確信するぐらい美味しい。
守るがあったらもう少しうまく動けた気がするので改善が必要かも。

シャンデラ
グロスを縛ってくれただけでも活躍したと言える。
ただ、耐久にもっと振ったらより使いやすいと思われる。

ラティアス
シングルの流用()
ラティの眼鏡流星耐え。201ガブを流星で確殺()
しかしなかなか活躍してくれました。
苦手なカポエラーやトリトドンを倒してくれたので良かった。
HGにまだ徘徊してるやつがいるので乱数してダブル用個体にしたい。

ロトム
安定した耐久と技の範囲で使いやすかった。
とくにミラーで大活躍してくれました。
配分はメジャーなもの。

以上です。参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
2012.07.11 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。