ポケモンガチ環境の考察がメイン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回はローテ紅白戦の記事を書きます。
いまさらとかいわないでね^-^

相手はSTARさんです。
対戦したことは一度だけローテレートであったので二回目の対戦になりました。

使用パーティ

まだこのパーティは使うつもりなので実数は晒しませんがポケモンと道具だけ。

ドリュウズ@鉢巻

カイリュー@ドラゴンジュエル

サンダー@食べ残し

スイクン@ソクノ

シャンデラ@襷

キノガッサ@珠

です。

対するSTARさんは

ニョロトノ キングドラ ナットレイ 霊獣ボルトロス バシャーモ トルネロス

という雨パでした。

BV:48-94545-63878

選出
こちら:サンダー スイクン ドリュウズ 後ろ:カイリュー

あちら:ニョロトノ ナットレイ 霊獣ボルトロス 後ろ:キングドラ

自分が使用しているパーティは霊獣ボルトに弱いことはわかっていたにもかかわらずボコボコにされました^p^
サンダーの身代わりがナットのウイップで壊された上スイクンに鉢巻ウイップ当てられて負けを覚悟しました。
そこからボルトに晴れ熱風あててサンダーが落とされそのあとに神速を当ててなんとかボルトを処理。
ナットレイが鬼門でしたがなんとかスイクンが零度を当ててくれたので突破。
あとは眼鏡流星にスイクンあわせて勝利でした。

反省としてはどう考えてもサンダーの扱いが雑だったことですね。
ボルトロスに対して薄いパーティになってしまったのも反省点です。
本当にスイクンが零度を当ててくれたから勝てたようなものでした。

初めての参加でしたがなんとか勝利できたのでよかったです。

次回以降も参加しようと思います。

いつかツボツボ入り構築ででたいなぁ・・・
スポンサーサイト
2012.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mintpokemon.blog100.fc2.com/tb.php/10-35b9348e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。